新着情報

news

新着情報

新型コロナウィルス感染予防の取組について


当ホテル内で安心してお過ごしいただくため、
下記の感染予防の取組を実施いたします。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新型コロナウイルス感染予防
瀬の本高原ホテルの主な取り組み
                  2020年7月22日
(検温・健康確認の実施)
チェックイン時にフロントカウンターにてご宿泊の皆様全員に検温をお願い致します。 また、下記に該当する方はご入館をご遠慮いただきます。
■感染者・過去2週間以内の濃厚接触者
■医師の判断によりPCR検査を受けて結果待ちの方
■37.5℃以上の発熱のある方、風邪の症状のある方。

(手指消毒液の設置)
玄関、ロビー、レストラン、ホテルショップ、宴会場、 化粧室、浴場等に消毒液を増設し、お客様がよりご利用頂きやすい、 安全・安心な環境整備に努めております。

(定期消毒の強化)
ドアノブ・扉・エレベーターボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所の
拭きとり消毒を定期的に行います。

(飛沫感染防止)
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。
お客様におかれましても、出来る限り着用頂けますようお願い申し上げます。
フロントカウンター、売店レジに飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。
送迎車には乗務員とお客様の間にはスクリーンで仕切りを入れております。

(三密を回避するための対策)
お食事会場の席数を制限し、適切な間隔をとります。
大浴場・露天風呂の利用人員を制限するため、下足入れの数を制限しご利用人数を調整します。
外来入浴は11:00~15:00のみ利用可とし、宿泊客と一緒にならないよう制限します。
星空観察会は館内での説明は中止し、屋外での説明・案内のみとします。

(ソーシャルディスタンスの確保)
お食事会場の席数を減らし、テーブル間の距離を十分確保してレイアウトを組んでおります。
フロントカウンターで混雑した場合は、列を設けず、 お名前をうかがってお呼び出しいたします。

(接触感染リスクの軽減)
お支払いの際にはコイントレーを使用いたします。
宴会場のカラオケ利用・カラオケルームの利用は当面中止します。
<夕食>お食事をお持ちする回数を減らしながらも、ご満足頂けるよう内容を工夫してご用意させて頂きます。
<朝食>当面の間、バイキングは中止し個別セットメニューにてご用意いたします。 バイキング開始後は、ビュッフェ トングの定期的な交換、消毒。取り箸用の割りばし、 使い捨て手袋をご用意いたします。またお客様が過密にならないよう、 ご宿泊数の多い日は時間を区切ってご案内いたします。

(換気)
本館共用部:窓・扉・排煙窓開閉による、定期的な換気を行います。 新館共用部:自動吸排気システムによる24時間換気を行います。

【従業員の感染予防対策】
出勤前と出社時の検温を実施し、37.5℃以上の発熱があるもの、体調がすぐれない者につきましては出社禁止といたします。
バックスペースにおきましても、入室時、化粧室使用後の手洗い、アルコール消毒を行います。
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
不要不急の出張、海外渡航、会合は当面自粛を指導しております。

【ご滞在中に体調不良をお申し出になられた場合、又は発熱がみとめられたときのホテルの対応】
□ご予約内容とはちがうお部屋にご宿泊頂く場合がございます。
□病院へは御自身でお出掛いただく必要がございます。
□お部屋からの外出はご遠慮頂きます。
□お食事はお弁当形式のルームサービスに限定させて頂き、お部屋の前までのお届けとなります。 お食事後、使い捨ての容器類はお客様に二重にしたゴミ袋に入れて頂き、 お部屋の前に置いてください。
□スタッフはお客様のいらっしゃるお部屋には入りません。ご連絡は内線・外線電話にて承ります。
□ご本人様・ご同行者様全員マスクの着用をお願い申し上げます。